行ってきます

    壮行会無事に終わりました。
    たくさん、
    みんな、
    ありがとうございました。
    支えてくれたスタッフと来てくれてたお客さんに感謝して、
    行ってきます!


    先日のブログにアイデアのコメントほんとにありがとうございます。
    使います。
    ちと訳あり、わからない人はわからないでしょうが、ごめんなさい。
    やはり、誰が見る、誰でも見れるブログを意識して書いてゆかねばとまたちょびっと反省。(笑)


    ブログやメディアはそうですが、もっと舞台にはしっかりこだわり、僕らしさが全開するようにしたいです、全開できる場所が舞台だと。
    言葉も絵も写真も舞台の空間なら全開なんかな??なんて思います。
    だから、僕のライブは必ず来て下さい。
    ライブ後、喰さんに言われたキャラクターについてももっとつめてゆかねば。


    中国に行って来ます。
    ガキの頃、家にあったペナント?が万里の長城でした。
    当時はいろんな三角のペナント?がよくいろんなとこにあったな?今はあんまりみないが。
    長い道。
    長い道を歩くのは大変。
    長い道を作るのはもっと大変。
    長い道を歩くのは好きだが。
    生活しながら歩きたいな?なんて。


    みなさん、コメントほんとありがとうございました、この日のコメントは読めないですが、水曜までなら読めます。
    一ヶ月歩いて帰国したら、必ず読みますね。
    だから、ここにたくさん、なんどでもいいから、書き込んでね。

    一ヶ月ブログまた休んでごめんなさい。
    いいかげんパソコンくらいと思いながら、月日は流れてしまう。


    カンボジアのみなさん、ほんとうにありがとうございました、また、よろしくお願いします。
    中国のみなさん、力いっぱいやりますので、こんにちわ、よろしくお願いします。


    心がふたつ
    心がいなくても
    心はあって
    ふれれなくても
    さみしくても
    心はあって
    あえなくて
    だきしめられなくとも
    心は笑っていてほしい
    つよくいてほしい
    つよくなってほしい



    稽古場夜中、一人、決意表明の稽古していると自然にあんなになんども流れた涙が、壮行会本番、みんなの顔を見てると流れない。
    アイモカワラズ、
    かっこつけしいなんやな、俺はと思った。
    なんども書き書き直した決意表明、もう、書き直しすぎて、ただの黒い紙のようになった。届いたかな???

    カンボジアに行くきっかけになった方が、本番見れないからとリハーサルに差し入れを持って来てくれて、打ち上げに顔を出してくれる、うれしいじゃないですか。
    カンボジアで出会った今野君が来てくれた、うれしいじゃないですか、また、ビ?ルごちそうに。(笑)
    カンボジアであった運転手さんから事務所に手紙がきてた、うれしいじゃないですか。
    僕を支える人が来てくれるうれしいじゃないですか。
    あの人、この人、うれしいじゃないですか。
    みんな、笑顔でまた来たいと思ってくれたかな?


    なんか、昨日の打ち上げは終電までには終わったけど、眠れぬまま朝をむかえた。ライブのビデオをみたく事務所を探す、テ?プはあったが、カメラがなくみれない。
    僕は幸せな環境にいると、言われる。幸せ?幸せってなんだろう?
    幸せは苦しいな??。

    今は全体公演の稽古まっただ中やから、同期のメンバーや先輩達はこれなかったですが、こらあげんさんやよしたけ君に助けてもらい、うれしかった。
    みんな、いろいろなのに。
    うれしく幸せ。


    カンボジアは結果はさておき、人間正源としてとてもよかった、日本に帰りこの三週間に様々なリアルのパンチをもらい、結果はさておきと書いてしまいましたが、すごく、大変でしたが、よかった。
    中国行ってきます、さらに、中国は大変だろうな?と思いながらも、人と人へのつながりと笑顔を求め行ってきます。
    ゴ?ルデンウィ?クだけ日本にいます。
    すべて、仕事のスケジュールでうまるといいな。
    リアルなパンチに負けないリアルな俺になりたいな。
    幸せは太陽の下。


    カンボジアでは700枚のセピアの写真をとりました、10枚だけお気に入りを選び壮行会ライブの会場に貼りました。なんの説明もしなかったが、誰かの目にとまったかな?とまってたら、うれしいな?。

    中国を前にリアルな天井が下がってくる、天井は高い方が好き。夜空も高い方が好き。
    リアルを跳ね退けるパワーを持ちたい。
    高い夜空の星をつかめる力がほしい。
    ええかげん、リアルをみつめ、状況を考えないととも思う自分がむかつくが、いとおかし、いとしかたなしであります。
    歯医者にいくかいかないか勝者にいくかいかないかであります。

    中国行く前の最後のブログ、短く、素敵なん書きたいなと思ったが、気づくと、担当の火曜日は過ぎ今水曜日、明日中国、今これでも5000文字を消去した。
    消去した文字が正しいかどうかは置いておき僕が感じた事、それを胸に行ってきます。
    未来はわからない。
    ただ、歩きたい道がここにあるから。
    力をかせる人はどうか力を。
    たくさんの笑顔の種をまきたい。
    自分すら守れてないのに。
    そばにいる人すら守れてないないのに。

    今は砂漠に笑顔の花を咲かせたい。
    ここ掘れワンワン、どこ掘ればいいんだ、ねぇ、ポチ。どこ掘ればいいの?死なないで。人と違うから、普通、より多くの人に憧れるけど、人と違うからと言って下をむかないで、僕とゆっくり話そうよ。なんの力もなく普通な俺だけど、君の気持ちはわからなく、ただ僕は笑顔の花に夢中なだけやけど。哀しくすねて、つらく甘えて、なんでもいいよ、ほら、笑って。
    普通と違う、超能力があるとかなら、普通と違ってもいいかもやけど、普通よりもおとるだけの、普通と違う、でも、だから、見えたり、感じたりできるものがあり、だから普通に憧れたり、だから、ほら、笑って。
    下をむいてもいいから、むいたまま動かなくなっちゃだめ、足をつかわなくてもいいから、歩いてみなよ。翼がなくとも羽ばたけるよ。僕なんかたまに両手を横に広げ、力いっぱい、翼みたくバタバタさせ夜空の星をとりにいこうとするよ。とれたことないけど、するよ。
    力ないとペロペロされるけど、かわいい子犬にもペロペロされると楽しいよ。
    えらそうに人にとく事はなにもないけど、力はいるけど、ねえ、僕のない力ある人、力をかして。僕はなにもかせないけれど。
    僕にあるものがある。
    君にあるものがある。
    誰だってそう。
    時は流れてしまう。
    どこかでみた川ははやく流れ、カンボジアのシェムリアップ川はゆっくり流れ、人の流れは世界中の川の流れ。川は海にむかい流れようとする。海に。海についた川も流れてる、波をうつ。
    海だって荒れるし、波うたない時もある。
    だから、ほら、笑って。
    笑顔の意味なんて考えなかいまま笑ってたあの頃のように。
    スタンドバイミ?、タイムアフターゴ?。
    いろんな気持ちを持ちながら、
    いろんな想いを持ちながら、
    ちっぽけな僕を持ちながら、
    しっかり、
    行ってきます。

    さあ、いかりをあげろ!
    3ガガ船、
         出発!

    ハハ、青臭く発熱してます、そんな僕の道を楽しんでもらえたら幸いです。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    最新記事
    検索フォーム