中国まで後6日、壮行会まで後3日





    最大公約数のルールが生まれるのはしょうがなく。
    それが地球の偉大な歴史。
    ルールはそれぞれの心の中に。
    ショウ(舞台)が泣くのはよくなく。
    よく泣くのがよくなくはなく。
    しょうががないのはあきらめで、あきらめない力が勇気で。
    言う気がないのもあきらめで。
    なんでも思った事をすぐ言う俺はあかんくて。
    なんでも思った事をいかに表現せネバ?である。
    ネバーギブアップ。
    青臭いは臭い?
    どんな臭いと興味持つ俺がいて。
    言わなくて後悔するならば、言ってヨクナイ。
    欲ない人はいなくて、欲あり普通。
    ないものはない。
    ないものをあきらめない。
    ないのにあきらめないの?
    ないのかな?
    ないものはない。
    しょうがない。
    しょうがないは仕方ない。
    仕方ない仕方はない。
    仕方はある。
    仕方を探そう。
    言葉を口にするかしないかでまわりが違う。
    言う気は勇気の表現。
    勇気の種は生まれた時から永久にある。
    生まれた時からたくさんの種がある。
    育てよう。
    探そう。
    足の遅いおばあちゃん。
    小学校で学年トップの足を持つおばあちゃん。
    努力せずに、自然に育ち、中学校で学年トップの足を持つおばあちゃん。
    努力して、育って、高校で学年トップの足を持つおばあちゃん。
    育って、大学で経済を勉強するおばあちゃん。
    育って卒業したおばあちゃん。
    走ったり、歩いたりして、育ってきたおばあちゃん。
    最近、走らないおばあちゃん。
    昨日まで杖なしだったおばあちゃん。
    足の遅いおばあちゃんが種を持って歩いてる。
    育てよう。
    探そう。
    追い抜いたはずのおばあちゃんが前にいる。

    我慢は我のもの、どうでもよくて、耐え忍のとは違う。
    自分殺してアクタ?のように笑えるのはカッコイイ。
    自分殺して一生懸命笑うのはカッコイイ。
    なぜ笑う?
    誰のために笑う?
    なんのために笑う?
    選ぶのは我だから。


    なんて、なんだか、伝わらない文章なんだろうと読み返し思う。


    さて、もうすぐ、壮行会ライブだ。
    燃えてます。
    笑顔あふれるライブを心にはしる。
    テレビやパソコンにない、ここにある空間だけの魅力に燃えてます。
    来てくれるお客さん。表現は誰かにしなければ表現ではなく、また、誰かに表現しなければ表現ではなくではな、世界中で僕一人だとしても、表現して生きる事も表現やないかな?。とかも思いながら、僕は誰かになにかをと思うんだ。
    とにかく、力いっぱい壮行会します。壮行会?報告会?来られた方も一緒に力いっぱいしましょうね。
    俺は春になる。

    また一ヶ月くらいここには来れないから、
    コメントありがとうございます。

    昨日は急ですが、チャリティーライブに乃木坂に。2日前に決まり、ホ?ムページにも載せれなくすいません。僕が決まったスケジュールを管理人さんに送らなくちゃいけないのに、よくポカしてしまいます。管理人さんもごめんなさい。
    小さな会場だが、あたたかなお客さん、主宰の方も若い男の方だが、すごく気持ちが伝わる方で気持ちよく、内容はパフォーマンスとエチュード。
    清水宏さんもでていた。楽屋が狭く、清水さんの舞台みたかったが、出番前で小道具の準備でみれなかった。みれたのは前半のエチュードだけ。インプロ。お題をもらって即興芝居。(簡単な説明でごめんなさい)うむ、久しぶりにみた、やはり、女優や役者さんはすごい!そしてたくさんいると思った。水曜日の夜に、たまたま、ノンフックスで映画の話をしているのを観た時も、感じた役者はすげえ、そして、たくさんいる。
    たくさんはすべてにおいてたくさんいるだろう。芸人もそうだろう。
    世の中にはたくさん人がいる。
    たくさんの中の一つは小さい。


    浮いたり、沈んだり、沈んだり、浮いたり。


    歯医者さんで震災の記事を読む。
    チャリティーライブには昨日でたけど、
    被災された方々にうまくは言葉がおくれない。
    そんな事を思った。
    うん、思った。
    ここ何日かは稽古場に泊まりト?クの稽古。
    楽しくしんどい。
    来てくれるお客さんに届けるために。
    一人で稽古してると寂しくなる。
    でもやる。

    ほなまた。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    カテゴリ
    最新記事
    検索フォーム