39歳ではないけれど





    一昨日から風邪っぽくしんどかったが、
    すべてのコメントみて
    たくさん嬉しいな???
    と元気になりました。
    みなさん
    ありがとうございます。
    わざわざ、僕らのページ探してコメント書いてくれて、ありがとうございます。


    ちと、文章力ないのが不安やから、僕をよく知ってる人は大丈夫でしょうが、明るく読んでくださいネ。知らない人はネガティブな感じになるみたいですから、どうか、明るく読んでネ。

    今朝は早起きしました。
    知り合いの方のご好意で朝は3時間だけどアルバイトさせてもらい、ありがとう。それ終わりで、すぐさま東急ハンズに行き、元気さんに頼まれた全体公演の小道具材料を買い、それから、また、すぐさま、錦糸町の稽古場に届けた、ありがとうをくれてありがとうです。みんなはストレッチをはじめようとしていた。みんなで舞台をつくるってやっぱ素敵やな?いろんな想いもあるやろうけど、いろんな立場もあったりやろうけど、ワハハの舞台は素敵であると、改めて思う今日この頃。
    それから、エジンバラの事務処理的な用事のため、僕は渋谷の稽古場に。
    経理部長の村井さんと話したり、電話かけたりした後、
    僕は一人稽古場に。
    パーマ?イは自宅でコンピュータやら編集やら、トニー君は打ち合わせやら。
    みんな、今日はそれぞれ。

    今日は、
    太陽が心地好い。
    元気をわけてくれる。

    錦糸町では、みんながちょうどストレッチをはじめようとしていた時、新座長(のんちん先輩)が太陽のような顔で、じゃ二人でやるストレッチしようぜと声をかけてくれたのに・・・、あっさり断った自分に反省しながら、渋谷へ向かう電車ん中。結局、僕は僕中心なんだな??と、
    槍について悩む。

    全体公演でれないのは歯痒く寂しい。
    その分頑張ってゆかねば!と思っているのだが。
    劇団は好きだ。
    ワハハである事に誇りを持つ。
    しかし、なんだこの俺はと思わない時はなく、時を過ごす。
    結果をだしたい。
    誰もが頑張ってる中。
    喰さんのあたたかな顔が頭から離れない。


    あれもこれもしたい、けど、僕は器用に何でもこなせるタイプではない、けど、あれもこれも、努力をあきらめているわけやない。

    コメントをみて、うちのリーダ?の言葉を思い出す。「100%無理」この言葉が嫌い。きっと、うちのリーダ?の判断は正しいのでしょうが、判断と決断は違い、ただ、僕はこの言葉が嫌いなだけなんです。
    なんか夢や希望がゼロな気持ちになるから。夢や希望なんて言葉が好きやら支えやらにしてるから、甘いと、さらに40歳やから甘いと言われてしまうかもやけど。
    すべてを否定したくない。
    自分の中や自分に対してはまだしもやけど。
    ナポレオンは会った事もなく、よく知らないけど、否定ではなく、「不可能はない」と言い切れるところがすごい。きっと、ナポレオンだって不安な時もあるやろうし。しかも、「よの辞書に」がつくのがまたオシャレ素敵。ありゃ、「よの」の「よ」の漢字がわからん。ハハ、俺教養ないな??。君が代の「代」かな?「世」かな?なんて思いながら。


    いつも、思う。自分を信じる力、自信のないやつはあかんと。
    僕は僕が好きなあまちゃんやけど、いつも自信について戦っている。
    もちろん、信じているんやけど、まだまだと思ってしまうから。
    だから、「100%」は使えない、根性がない俺、否定にも肯定にも使わないわけでして。
    いつか使えるかな?


    ヨの中には、
    想いがある。
    想いの中には、
    奇跡も軌跡も結果もある。
    神さんはようわからんが、神のみぞしるみたいなんがあると思う人間の僕がいる。


    信号待ちで、白い杖をついている男の子がいる。なんも見えないのかな?少しは見えるのかな?なんて思った瞬間、歩きながらヘッドホンをしていたおじさんが、ヘッドホンを外し、「大丈夫ですか?」と声をかけた。「大丈夫です、ありがとうございます」信号が青になる。おじさんは、男の子にぬかれ、僕は二人の背中をただみているだけだった。
    いつだってそうかもしれない。


    結果を出すには、コミニケ?ションや理解や協力やお世辞やよいしょやかけひきやら、いろいろいるだろうかもしれんけど、
    文章力やら言葉やらコミニケ?ションやらお世辞やらよいしょの苦手な僕はいるが、努力しようと少しずつやけどしているような、40歳な僕もいますよ。

    ハハ、甘いな??。
    僕だって頑張っているなんて思う時もあるけど、やっぱ、いつもまだまだやと思う。
    アホやから頑張り方わからんようなったり。
    寝なければいいんだなんて思い込み頑張ってたら、いつのまにか寝てしまったり。
    子供みたいな喧嘩してしまったり。
    結果や金ばかり気にしてしまったり。
    自分自分になる自分が嫌いになったり。
    俺は俺だと叫んでみたり。
    そうして40年が流れた。
    ハハ。
    まあ、少しずつやけど、この頃、自分になれそうな気がしている。
    ここ数年の事務所のみんなや、劇団のみんなや、喰さんやら、家族や兄弟、友達や、仕事で出会ったみんなや、メンバーやらのおかげで、少しずつやけどネ。
    カンボジアもその一つやし。
    震災もそうだ。
    (震災についてはあんまり書きたくないけど、理由は様々なリアルがあるから、ただ、あたたかな太陽と笑顔を信じていきましょうと思う。)
    何がよく何がわるいやなしに、
    やっと少しずつやけど僕は僕に。(もちろんずっと前から、生まれた時から僕なんだけど、昔の僕に悔いる事なく、胸を張り、過去のすべての僕をひっくるめて、僕に。)
    仕事が自粛になるのは辛いけど、
    僕の仕事は3ガガでありたいと改めて強く思った。

    哀しい事、辛い事、たえれない事、いろいろあるけど、
    強くなりたいと強く思った。
    力無い力に潰れそうな時もあるけど、ただただ、涙がでても。
    生き方が大事。

    その反対もいっぱいありますよ、嬉しい事、楽しい事、幸せな事いろいろある。嬉しくて、ただただ涙があふれるのを夢みてます。

    よし。
    明るく、
    カンボジアで出会った今野君の事を書こう。
    今野君、コメントありがとう。
    そういえば、連絡先も交換しなかったね。ごめん。
    カンボジアでは、たくさんの日本人に逢いました。まず、感謝。あの人、この人、たくさん支えられ甘えましたよ。
    (もちろん、感謝は、日本で応援してくれてるみんなにもですよ。)
    おっと、今野君だ?。少ししかしゃべってなく、夜ライブやってるから、時間あらばおいでよと言って来てくれたのが今野君です。
    僕はどの国に言っても日本語がよくでてしまう。日本の方にもよくしゃべりかけます。
    (日本語以外も努力しますが)
    いろんな日本人の方に、夜ライブあるから来てよと言いにくい中言います、言いにくいのは、旅行に来て目的やらいろいろあるやろうな?と思うから言いにくいのですが、来てほしいから言います。
    来てくれるとうれしい。
    来てくれないとさみしい。ハハ、あたりまえやけど、これまた僕の力や魅力やらのせいでしょうネ。
    今野君は、ライブ後、笑顔で「来てよかったです!」と言ってくれたのが記憶から離れません。
    ライブ後は後片付けやらバタバタして、ありがとうぐらいしか、しゃべれなかったけど、偶然、ホテルの近所でパーマ?イと二人で屋台にいると、再会。そして缶ビールをご馳走になりました。
    僕より若い今野君に甘えたよ、僕は。
    今野君は美容師さんでカンボジアに一人旅。
    若くカッコイイ。うむ、カッコイイ僕が言うから間違いない。(笑)
    たまたま、僕らが行く予定の学校の先生がその日のライブに来てくれていて、たまたま、そこで、今野君もボランティアで、子供達の髪を切る事になったらしく、なんも僕らのおかげやないのに、ありがとうございますと何度も僕らに言ってくれてたのも記憶から離れない。たまたまであり偶然であり、今野君の想いがカタチになったのは、今野君の力。屋台で出会ったのも偶然で、初めてパーマ?イと二人でたまたま屋台に。彼をみていて、僕は気持ちよかった。素直さや実直さ、若さもうらやましくなったし。(笑)まあ、僕にも、僕の中には若さだらけですが。まわりは認めてくれませんがネ(笑)
    とにかく、いいもわるいもコメントうれしい!です。
    今野君は次の日、学校に行き髪を切ってあげて帰国。その何日か後に僕らが学校にライブしに行ったら、先生がこの子達が髪を切ってもらったのよと笑顔で言ってました。
    今野君が、この長い文章のここを読むかはわからないですが、最初に書けばよかったかな、タイトル今野君にしようかな、なんて思ったがやめますネ。
    今野君も28日の壮行会来てね。
    そして、みんなも来てね。今野君来てるかも知れないし。(笑)
    なんで日本でせえへんねん、日本でだめなもん世界でもだめやろとか言う人もいますが。
    僕らは日本でもします。
    僕らは日本でだめやなく売れてないだけです。(笑)

    僕らが、今年、勝手にワ?ルドツアーにでるには、様々な想いがあり、様々な人の想いがあり行きます。
    力いっぱいいきます。
    秋まで続きます。
    まだ壮行会すら終わってないのです。
    カンボジアだけやないです。
    不安もいっぱい。
    みんな、僕らを見送りに来てね。

    無理なく無理して来て下さい。
    壮行会と言いながら、カンボジアの話たくさんしますが。(笑)
    ライブに来て、
    笑顔になってもらえれば幸いです。

    あっ、カンボジアでは素敵な夫婦にも逢いました。
    とても素敵です。

    人生いろんな人と巡り会い、素敵な出会いを続けたく出会った人を大切にいきたいもんです。
    僕らの仕事は真実ばかりやなく、全面ばかりやなく一面かも、知れないけど、相手やお客さんやテレビ観てる人やらに、なんかを伝える。
    そのなんかが笑顔であればいいなと、
    僕は思います。
    それが僕の仕事だと。
    ほんとの僕はいらないかもですが、個人的に僕はほんとの僕を探求しながら、生きてゆきます。
    コメントも読んでうれしいコメントが、ほんとはうれしいけど、そんなほんとより、
    コメントがうれしいです。
    すべてのコメントがうれしいです。
    もちろん、応援めちゃくちゃうれしいです、応援してください。
    でも、なにかを伝える事がうれしいです。
    想いを思ってるだけやなく、言葉や文字にして、うまく伝わらなかったり、届かなくとも、そこから始まる「なにか」があるから。

    問題は机の上で山積みやけど、机もあるし、アパートだってある、人に迷惑だってかけてるし、家族にだって心配かけてるし、いろいろあるけど、

    僕の知る人がどうか幸せでありますようにと星に願いながら、
    僕の知らない人も知ってる人も僕らをみて笑顔になれるように、
    僕は僕流に頑張ってゆきますネ。
    一つの番組や一つ舞台や一つネタができるのも、様々な人達や想いやいろんなもんがあるわけで。
    僕は僕のまわりの人達と僕の想いといろんなもんを背負って僕になりたいです。
    無理かもやけど、無理は嫌いな言葉やから無理やないと信じ、夢や希望は青臭いんでしょうが、・・・。
    あちゃ、また、うまく、今日の日記がくくれなくなってきた。ほんま、文章むずかしい??な?。
    ネ。
    違うな??、逃げるが勝ちもあるやろうし、逃げれず戦う時もあるやろうし、生きたいように生きれない時もあるやろうし、人をうらやましくなったりしたとしても、
    すべては、生きたいように行き、感じたままで考え、悩んだりしながら、今日にさよならし、明日に向かう今日でして。
    ピリピリした顔より、ペロペロされてもニコニコのほうが僕はいいかなで。
    あかんな??
    なんでもええ、
    どうでもええ、
    (なんでもよくなく、どうでもよくなくないわけではありますが)

    ただ、君は君であれ
    ただ、僕は僕であれればいいかな。
    なんて思います。

    そのためには力。
    僕の思う力を手にするために、努力します。


    コメントありがとう。

    うまく、くくれたかな?(笑)

    気楽にイ?ジ?に、いつかは、
    笑って話せる今夜はいいねHEY!HEY!HEY!時には起こせよム?ブメント、凍るアスファルト急な坂、オッケーマリアンヌ、ウゥ?翼の折れたエンジェル、わかりはじめたマイレボリューション、映りのよくないテレビから流れる、離れていてもそばにいても、バンザイ?君に、勇次あの頃の、沈む夕日に情熱を、働く犬じゃないんだそうよ俺もお前も、写真には写らない美しさが、わがままエイリアン、くわえタバコ、肴はとくにこだわらず、

    といつのまにやら、僕の好きな歌の歌詞を羅列してしまいました。
    みんなわかるかな?
    やはり、
    俺の文章めちゃくちゃやな???。
    読んでくれて、ありがとう。
    ほな。
    サンキュー。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    いろんな夢をつむいでは、

    頭脳と知識と血と肉をそそぎこんで、

    その夢に本当の実体を与えようとする。

    何もかもが、つまりは果たされるべき誓いなんだ。

    レイブラッドベリ『トインビーコンベクター』



    空気と一緒にいろんな可能性を吸い込んで、

    吐き出した声で周りを笑顔にする生き方。

    眩しいです。

    39歳ではあるけれど

    私は今39歳だが、あと4ヶ月半余りで40歳だ。
    Thank You.

    イライラするしムカつく

    なんか俺が年食ってるの当てつけで書かれてるような気持ちになった。
    自意識過剰だな。

    ☆ はじめまして ☆


     先日の放送を拝見しました、
     夢に向かって行く事、3人での活動は時に譲り合い、
     とてもツラく厳しく、疲れる事だと思います、
     でも、3ガガさんが『3ガガヘッズ』である限り、応援させて頂きます、

     ところで・・・、
     正源さんは文章力があると思います、
     詩集とか作ってみてはいかがですか☆

    来年は全体公演に出られるのを楽しみにしてます。

    No title

    ありがとうございます。


    色々考えたのですが、薄っぺらい言葉しか思いつかないのですが…


    本当に


    応援してます!!


    尊敬してます!!


    期待してます!!
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    カテゴリ
    最新記事
    検索フォーム